でじ便サービス TOPPAN FORMS




サービス概要
標準機能
オプション機能
セキュリティ
デモムービー
操作方法
導入事例
資料ダウンロード
サポート環境



プラン一覧
価格表(シングル)
価格表(ビジネス)
料金計算ツール





FAQ (よくある質問)
始める時の注意点
トラブルシューティング



無料お試し版申込み
本申込み
お申込みの流れ
会員規約
登録内容の変更/解約



お知らせ一覧



お問い合わせ

操作方法
 


 
受信者からのでじ便を使った返信方法  
(各画面をクリックすると大きくなります)

1. でじ便ポストにログイン後、「新規送信」を選びます。
 
2. 宛先に受信者のメールアドレスを指定し、ゲストユーザ宛のラジオボタンにチェックを入れます。

タイトル、メッセージを入力し、添付ファイルがある場合ファイルを指定します。
>詳しい送信方法はこちらをご確認下さい。
 
4. パッケージオプション>「ゲストユーザへの送信設定」>「ゲストユーザからの返信を許可する」のチェックボックスにチェックを入れます。

これにより受信者はでじ便ポストのユーザIDを持っていなくとも送信者に返信することが可能となります。
 
5. 常に返信を許可したい場合:
設定画面の「ゲストユーザからの返信を許可する」のチェックボックスを設定することで、新規送信時の「ゲストユーザからの返信を許可する」のチェックボックスの初期値を変更することが可能です。
 
6. ゲストユーザからの返信:
ゲストユーザ(でじ便ポストの非会員の方)は受信したパッケージにアクセスし、
返信」ボタンをクリックすることでパッケージを返信することが可能です。

※受信者側のWebブラウザに補助ツール(ActiveXコントロールまたはJava)がインストールされておらず、簡易受信でファイルを受け取る場合は、返信機能を使うことができません。(「返信」ボタンが表示されません)

注意:返信時の費用は、返信用パッケージの送信者のご負担となります。但し、返信しない場合には費用は発生しません。

 
  >> TOPPAN FORMS