でじ便サービス
TOPPAN FORMS




サービス概要
標準機能
オプション機能
セキュリティ
デモムービー
操作方法
導入事例
資料ダウンロード
サポート環境



プラン一覧
価格表(シングル)
価格表(ビジネス)
料金計算ツール





FAQ (よくある質問)
始める時の注意点
トラブルシューティング



無料お試し版申込み
本申込み
お申込みの流れ
会員規約
登録内容の変更/解約



お知らせ一覧



お問い合わせ

操作方法

 
送信方法  (各画面をクリックすると大きくなります)

1. でじ便ポストのログイン画面にアクセスします。
ユーザID、グループID、パスワードを入力してログインします。
 
2. 受信簿が表示されます。
メッセージの送信を行うには、画面左側メニューの 「新規送信」 をクリックします。
 
3. 宛先にメールアドレス(もしくはユーザID)、メッセージを入力します。
ファイルを添付する場合は、[パッケージにファイルを追加] 欄の[追加]ボタンを押して、添付するファイルを選択してください。 ファイルを選びましたら、ダイアログの[開く]ボタン押してファイルを追加してください。 (ファイルは最大100個まで添付できます)

※Internet Explorerご利用の場合、ドラッグ&ドロップでのファイル添付も可能です。詳細は資料ダウンロードページの操作説明書<一般ユーザ向け>W章 2.3)(b)をご覧ください。

[送信]ボタンを押せば送信が完了します。ファイル添付やオプションの設定もこのとき設定できます。
 

4. 送信後、送信簿画面が表示されます。

送受信状況をリアルタイムに確認するには、状態欄をご確認ください。

複数人にパッケージを送った場合、送信簿画面の状態欄には表示されませんので、パッケージタイトルをクリックし、詳細画面下の受信者のメールアドレス(もしくはユーザID)をクリックし、履歴画面よりご確認ください。

※「状態」とは、添付したファイルの状態を表します。
受信者が受信画面にアクセスした場合でも添付ファイルを閲覧していない場合、又は添付ファイルがない場合には「未受信」となりますのでご注意ください。

 
  >> TOPPAN FORMS