でじ便サービス TOPPAN FORMS




サービス概要
標準機能
オプション機能
セキュリティ
デモムービー
操作方法
導入事例
資料ダウンロード
サポート環境



プラン一覧
価格表(シングル)
価格表(ビジネス)
料金計算ツール





FAQ (よくある質問)
始める時の注意点
トラブルシューティング



無料お試し版申込み
本申込み
お申込みの流れ
会員規約
登録内容の変更/解約



お知らせ一覧



お問い合わせ

通知メール



でじ便ポストでは、パッケージの送信者、受信者あてにでじ便システムから通知メールが送信されます。通知メールは下記の7種類があります。

  1. 「新着」メール
    受信者にパッケージが届いた時に、受信者へ送付されます。
  2. 「開封」メール
    受信者が「未受信」のパッケージに対して、ファイルのプレビューをした時に、送信者へ送付されます。
    ※ファイル名のリンクをクリックし、画面に表示させることを「開封」と言います。
  3. 「保存」メール
    受信者が「未受信」のパッケージに対して、ファイルを「保存」した時に、送信者へ
    送付されます。
    ※「保存」ボタンによりファイルを受け取ることを「保存」と言います。
  4. 「受信」メール
    受信者が「未受信」「開封済」「保存済」のパッケージに対して、ファイルを「受信」した時に、送信者へ送付されます。
    ※「ファイル一括ダウンロード」ボタンによりファイルを受け取ることを「受信」と言います。
  5. 「配送失敗」メール
    配送が失敗した時に、送信者へ送付されます。
    ※メールの配送エラーではありません。ウィルスが検出された等の処理失敗を指します。
  6. 「期限切れ」メール
    送信したパッケージが「未受信」のまま受信者により「受信」「開封」「保存」がされずにダウンロード期限が切れた場合に送信者へ送付されます。
  7. 「破棄」メール
    送信したパッケージが「未受信」のまま受信者により削除された時に、送信者へ送付されます。

  • ※各通知メールは、利用者が送信する、送信しないを決めることができ、でじ便ポストにログインし、「設定」画面にて設定を変更することができます。
  • ※各通知メールの詳細内容や初期設定値は『通知メール』の設定方法を参照ください。

    通知メールが届かない場合の対応方法

  • ※でじ便サービスではご利用者様のメールアドレスを送信者に設定して、データが届いている事をお知らせするメールを送付いたします。送信者のドメインと送信元(でじ便サービス)のドメインが異なりますので、受信者様のセキュリティポリシー等によりドメインが異なるメールをブロックしている場合には、通知メールがとどきません。
    上記の問題は、送信者様のDNSサーバにSPFの設定をしていただくことで解消する場合がございます。設定方法については以下のページをご確認ください。

    >>『SPF』の設定方法はこちら


 
  >> TOPPAN FORMS